フィリピンのハワイ!?リンガエンの歩き方ブログ

オンライン英会話パロッツ君の先生たちのブログ

フィリピン人の友達を作ろう!日本人とはちょっと違ったタイプの彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、彼らと仲良くなるための基礎知識を共有しています。

IMG_3294

agodalyngayen

ホテル予約大手のAGODAでリンガエンのホテルを調べるとヒットしたのは11件。でもよく見ると隣町のダグバンなども含まれている。純粋にリンガエンのみに限定するとなんと2件しかない。かつてパロッツ君の留学生がよく利用してたConsuelo HotelとThe President Hotelがない。。。AGODA基準に達していないということだろうか。それともホテル側がネット予約が好きでないのか。

パロッツ君のカスタマーサービスに問い合わせて教えてもらったところ、ホテルと呼べる宿泊施設は8件ほどある模様。Consuelo HotelとThe President Hotelは今では老朽化が進んでいるので留学生にはオススメしないとのことだったが一応載せておきたい。場所と大体の価格。


最初に結論
「それなりに宿泊できるレベルのホテルは1泊1,500PHP」



価格:700PHP~
ビーチには近いが市の中心地までは徒歩30分で少し遠い。でもリンガエン最安値。海が好きな人には良いかもしれない

②Consuelo Hotel
価格:1,000PHP~
最近質が低下しているという噂あり。
③The President Hotel
価格:1,000PHP~
Consuelo Hotelと同じく、最近質が低下しているという噂あり。それでも私が個人的に気に入っているホテル。安い割には部屋は広く、のんびりした雰囲気が快適でした。ただ、シャワーのお湯が出ないことがしばしばある。
価格:1,500PHP~
ビーチとは反対側に町から離れている。市の中心地まで徒歩30分。高い割には不便な場所。タクシーもないリンガエンなので、トライシクルを自由自在に乗りこなせない人にはオススメしない場所にあります。施設は良さそう。広いプールもあるようです。でも、ホームページの多くにリンク切れも目立ち管理できていない模様。そうなると施設の管理もしっかり出来ているのか不安になります。

価格:1,800PHP~
少し高めの料金設定だがロケーションは良い。Expediaで予約できる。パロッツ君オフィスまで徒歩10分。新しいホテルなのできれいで清潔そう。日本の廉価なビジネスホテルのような感じ。フィリピンらしい情緒はない。
⑥Bergamo Hotel
価格:1,500PHP~
パロッツ君オフィスの裏にある。徒歩5分。新しいホテル。小さいがきれいなホテル。パロッツ君留学の学生には無難なホテル。1,500PHPは内容に対してちょっと高い気もする。

⑦Purok Marcela resort
価格:1,500PHP~
海岸沿いに位置する。①のCapital Resort Hotelの700PHPに対して倍の価格だが、内容がそれだけ良いのかは不明。

Googleマップを見てみると他にもいくつかのホテルがあるらしい。価格は大体1,500PHPを基準にしておけば良さそうです。2泊3日くらいなら少しくらい高くても我慢できますが、それ以上の滞在になるとお金のない私には耐えられません。次回もThe President Hotelにとまることになりそうです。