パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

パロッツ君の先生だけでなく、もっとフィリピン人の友達を作ろう!笑顔に溢れた彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、フィリピン人と仲良くなるための基礎知識を共有していきたいと思います。


フィリピンでBBQと言えばバナナの葉の上に並べた華やかな食材たち。パロッツ君の公式ブログにもしばしば登場するフィリピン風BBQ。日本でBBQと言うと、火を起こして肉を焼いて食べるイメージですが、パロッツ君流BBQは、調理済みの食材を買ってきて、バナナの葉の上に並べて食べるだけ。何れにせよ美味しそう。

もともとはフィリピンの軍隊式ランチなのだそう。平等と友和を表しているのだそう。一度やってみたい。


ちなみに、あの大きなバナナの葉は売っているわけではなく、近所にあるのを取ってくるのだそうです。パロッツ君の美しい先生たちと美味しいランチをしに遊びにきてくださいね。