パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

パロッツ君の先生だけでなく、もっとフィリピン人の友達を作ろう!笑顔に溢れた彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、フィリピン人と仲良くなるための基礎知識を共有していきたいと思います。

南国と言えばココナッツ。ほのかな甘さと爽やかな飲み心地。栄養も満点。パーフェクトな飲み物ですが、残念ながら日本ではあまりお目にかかれません。パロッツ君事務所のあるリンガエンではココナッツは飲み放題。マーケットで買えば20〜30ペソ。数十円で幸せと健康が買えます。


普通の日本人がココナッツを渡されたら、この動画のようになると思います。NORIKOさん、とてもかわいいです。でも、ちょっと大変そう。



こっちの動画は、パロッツ君事務所近所のココナッツ屋台のおじさん。あっという間に飲める状態に。ここでは30ペソ(60円)でした。やっぱりココナッツは本場の南国で頂いた方が良さそうです。