パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

パロッツ君の先生だけでなく、もっとフィリピン人の友達を作ろう!笑顔に溢れた彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、フィリピン人と仲良くなるための基礎知識を共有していきたいと思います。



私が個人的にフォローしている英語系美人ユーチューバーのユッキー先生。何とフィリピン旅行中みたいです。マニラで一泊して、その後は長距離バスでルソン島の北の方へ行くとの事ですが、どこに行くのでしょうか。マニラから北上したらパロッツ君校舎のあるリンガエンなのですが、まさかスタッフのKOHEIさんと知り合いでパロッツ君に遊びに来るとかいうことはないと思いますが。

そんな先生、マニラでスマホを盗られてしまったそうです。"Robinsons Place Manila"から宿泊先の"Bahay Kubo Hostel"に帰る途中での出来事だそうです。ちなみにこの距離はわずか240m。徒歩で3分の道のりです。人通りも多く、危ない場所ではありません。私の大切な先生に手を出すとは悪い人間がいるものです。許せませんね。
 

しかしスマホだけの被害であったのが不幸中の幸い。アカウント停止と回復が面倒ではあるものの、財布は無事なのでiPhoneだけの被害で原状回復が可能な模様。よかった。英語が堪能で旅慣れている先生でさえ被害に遭ってしまうのが魔都マニラ。我らパロッツ君の学生もフィリピン好きが多いかと思いますが、マニラに行く時はくれぐれも気をつけて。 

尚、万が一先生のようにスマホを紛失してしまった場合は、

このような処置をするそうです。繰り返しますが、我々も十分に注意をして、用心に用心を重ねて、これからも楽しいフィリピン旅行をしていきたいと思います。