パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

パロッツ君の先生だけでなく、もっとフィリピン人の友達を作ろう!笑顔に溢れた彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、フィリピン人と仲良くなるための基礎知識を共有していきたいと思います。

4F2BF06E-3ABE-46A2-885F-01B3C7B25A22

最近、あまりレッスンを受けていないのですが、ちょっと気になるニュースが飛び込んできました。新人講師の4人組だそうです。やっぱりフィリピンは美形が多いですね。

私はベトナムから帰ってきたばかりなのですが、ベトナム・ハノイは地味というか、あまり華やかな女性をみかけませんでした。最近、海外人材法案が可決され、ベトナムやフィリピンから優秀な人材が日本にやってきて働いてくれるそうですが、ベトナムは建築現場などでは活躍してくれそうですが、英会話講師をはじめとする、ちょっと華やかさがあった方が良い職業はフィリピンの方達の方が向いてそうです。国民性の違いというものは厳然と有るものなんですね。

今回リンガエンに行ったら、ぜひ彼女たちも撮影したいものです。