パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

パロッツ君の先生だけでなく、もっとフィリピン人の友達を作ろう!笑顔に溢れた彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、フィリピン人と仲良くなるための基礎知識を共有していきたいと思います。


クラーク国際空港はNAIA空港と違って、こじんまりとしています。一度使えば、大体の位置関係は頭に入ることでしょう。何度使っても迷子になるNAIA空港とは大違いです。

パロッツ君のリンガエン校舎に遊びに行きたいけれど、フィリピンの交通の壁が高くってという人はぜひクラーク国際空港を利用してみてください。びっくりするほど楽にリンガエンまで到着できますよ。

そうは言っても、初めてだとやはり緊張してしまうものです。今の時代はYoutubeという便利なものがあるので、しっかり予習していきましょう。クラーク国際空港の様子をアップロードしてくれている方がいるので、共有します。行った気になってごらん下さい。

関連動画