パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

パロッツ君の先生だけでなく、もっとフィリピン人の友達を作ろう!笑顔に溢れた彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、フィリピン人と仲良くなるための基礎知識を共有していきたいと思います。



Parrots' Teachers played the game! It's called "PICTIONARY GAME" One person will draw something by following the picked name of things and another guesses what it is. In this video, the two team competes each other by counting how many they could answer correctly.

パロッツ君の先生たちはピクショナリーゲームをしました。これは、一人が与えられたテーマに関するものの絵を描いて、それを推測させるというもの。

例えば、テーマが映画だとします。この動画では、女性の先生が蜘蛛の絵を描きました。そして人の絵を描きました。答えは、「スパーダーマン」です。スパイダーマンと答えられたら良いという。

言葉で説明すると難しいのですが、やるとけっこう簡単。見ててもわかりやすい。

この動画はフィリピン人のITスタッフのポール君が撮影・編集をしています。 どんどんクオリティーが上がってきています。次回作品にも期待したいと思います!