パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

パロッツ君の先生だけでなく、もっとフィリピン人の友達を作ろう!笑顔に溢れた彼ら彼女たちとの交流は私たちをハッピーにしてくれます。このブログでは、フィリピン人と仲良くなるための基礎知識を共有していきたいと思います。

 
This video is about the introduction of Lingayen Tourist Center in Capitol. You can buy many souvenirs of Lingayen and see something special! If you have a chance to visit Lingayen, please visit this fantastic place.
このビデオではリンガエンの観光センターの紹介をしていきます。様々なリンガエンのお土産を見たり買ったりできるので、機会があればぜひ訪ねてみてくださいね。

まずは食品の紹介から。ひまわりの種や蜂蜜など。なんだか中国のお土産みたいですが、同じアジアの国なので似ている部分が多いようです。豚の腸をフライにしたティッチャロンはフィリピンならではでしょうね。とても美味しいです。

続いては様々な魚のソース、バゴーン。魚を原料にしたソースです。柑橘類のカラマンシーを混ぜたものなどは日本で言うポン酢のようなものになりそうです。扇子は日本独自のものと思いがちですがアジア全土に広がっています。

スクリーンショット 2019-09-25 17.03.50

アンバー先生が紹介してくれている貝殻アクセサリーシリーズはなかなか魅力的です。

スクリーンショット 2019-09-25 17.04.53

パンガシナンは岩塩でも有名のようです。パンガシナンという名前は塩から来ているそうです。

スクリーンショット 2019-09-25 17.09.48