パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

カテゴリ: 旅行記

パロッツ君の先生に会いに行こう!

そろそろパロッツ君の美しい先生たちに会いたくなってきました。そこでパロッツ君のリンガエン校舎までの旅費をシミュレートしてみた。まずはスカイスキャナーでチケットの価格調査。 ジェットスターでクラーク国際空港までが安いよう。税金や空港使用料を合わせた合計金額は …
続きを読む
パロッツ君の先生たちと休日を過ごしませんか?

最近はリンガエンもずいぶんと便利な町になりました。パロッツ君が誕生したのは8年くらい前だったと思いますが、その頃はマクドナルドもありませんでした。 今ではシェーキーズまでできました。その隣のSave Moreは大型スーパー。必要なものは何でもそろいます。もうリン …
続きを読む
パロッツ君のあるリンガエンの田舎生活に疲れたらダグパンCSIで気分転換

リンガエンは物価も安く居心地も良いので、時間のある人はつい長期滞在になりがちです。けれど、よほど田舎生活の好きな人でなければちょっと退屈してしまいます。そんな時はリンガエンからバスで20ペソ(40分くらい)のダグパンCSIに行くのはいかがでしょうか?※バスからの …
続きを読む
ベルガモホテルに泊まりました

パロッツ君のリンガエン校舎から徒歩5分。それでいてリンガエンで一番新しいホテルがベルガモホテルです。値段は日本円で3,000円くらい。今回はここに宿泊しました。再掲載になりますが、パロッツ君の日本人スタッフによるベルガモホテルの紹介文。ベルガモホテル 先日改築工 …
続きを読む

シャワー浴びて洗濯も終わらせて、いい感じに眠くなってきました🐤 地球の歩き方のビガンのページ見て寝ます!やっとガイドブックを読む余裕がでてきました ^ ^; #yukki19GW— ユッキー@GWフィリピン旅行中 (@eigo_yukki) 2019年4月28日 当然のことながら、パロッツ君のリ …
続きを読む