パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

カテゴリ: リンガエンのランドマーク

【パロッツ君】パンガシナン州立大学の学生さんたちのOJT特集

最近パロッツ君で実習をしているパンガシナン州立大学の学生さんたち。そろそろ慣れてきて、パロッツ君の先生たちと雰囲気が似てきました。その他の写真はブログに掲載しています。https://t.co/BhE9xMvKdH pic.twitter.com/4ILY6eGcLw— つながろうパロッツ君ブログ (@parro …
続きを読む
リンガエンの病院紹介!Jesus Nazarene General Hospital

パロッツ留学でリンガエンに来ることを考えている学生さんにとって心配なのが健康管理。慣れない国に来るとどうしても体調を崩しがち。今回はリンガエンで一番大きな総合病院を紹介します。ジーサス・ナザリーン総合病院はパロッツ君の校舎からは車で10分。普段からパロッツ …
続きを読む
リンガエンに来たらハンドレッドアイランドで船遊び

パロッツ君の先生たちが、パンガシナン州を代表する観光地のハンドレッドアイランドに遊びに行きました。ハンドレッドアイランドまでリンガエンからはバスで1時間半くらい。一度は行くべきところみたいです。私は行ったことありませんが。先生たち、とても楽しそうに遊ん …
続きを読む
パロッツ君事務所から10分。リンガエンビーチのありのままの姿を見てください

パロッツ君の故郷リンガエンにあるビーチの動画です。英語でも日本語でもない言語なので、何を話しているのかわからないのですが、リンガエンビーチの自然体な姿を見られるので楽しい。往々にしてYoutube動画は美化された映像が多いですから。出演している女性がパロッツ君のKAYE先生に似てる。 …
続きを読む
パロッツ君と仲良しのリンガエンにある大学"Pangasinan State University"を紹介します

パロッツ君オフィスの近所にある大学です。PSU、省略しないとPangasinan State Universityです。日本語ならパンガシナン大学でいいのでしょうか。 おかげでこの近所の喫茶店は女子大生だらけ。女子学生の多い大学なのでしょうか。チアリーディングの制服を着たような子が多いのもなぜだかわかりません。 ここら辺の詳細を写真付きでレポートしたいところなのですが、変質者と間違えられても困るので撮影成功していません。 …
続きを読む