パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

カテゴリ: 交通手段

パロッツ君リンガエン校舎からトライスクルで30分(100ペソ)くらいの場所にあるレストラン。 1人295ペソ(600円)。マクドナルド2回分くらいでしょうか。 動画を見たところ特別な料理はないようですが、普通に美味しそうです。イメージとしては日本のスカイラーク系の1200円くらいのランチブッフェみたいな感じです。 …
続きを読む
クラーク国際空港の様子

クラーク国際空港はNAIA空港と違って、こじんまりとしています。一度使えば、大体の位置関係は頭に入ることでしょう。何度使っても迷子になるNAIA空港とは大違いです。パロッツ君のリンガエン校舎に遊びに行きたいけれど、フィリピンの交通の壁が高くってという人はぜひ …
続きを読む
最近のリンガエンへの交通事情

そろそろちょっと海外へ行きたくなってきました。そんなときはパロッツ君のリンガエン校舎にでも遊びに行くのはどうでしょうか。 チケット代も年間を通して考えても最安値の2万円前後。CRKはクラーク国際空港で、パロッツ君の事務所からは一番近い空港です。NAIA空港⇄リン …
続きを読む