パロッツ君の故郷リンガエンの歩き方ブログ

華やかなマニラとは違った、フィリピンの田舎暮らしが体験できるのがリンガエン。パロッツ君の事務所はここにあります。良くも悪くも刺激的なフィリピンらしさがたくさん。このサイトで心の準備をしてもらって、ぜひ遊びに来てください!

カテゴリ: フィリピンの交通手段

パロッツ君の旅。フィリピンに行くならクラーク国際空港をがオススメ

韓国旅行が難易度50だとすると、台湾旅行はそれより少し難しい難易度80。中国旅行は更に難しく難易度100。では、フィリピン旅行はと言うと難易度150。フィリピンの中でもリンガエンまで行くのは何度180くらいかなと思っています。 そんなパロッツ君事務所のあるリンガエンの旅ですが、この度ジェットスター航空によるクラーク国際空港直行便が出来たことにより随分と楽になりました。 …
続きを読む
パロッツ君のあるリンガエンでのトライシクルの乗り方

パロッツ君事務所のあるリンガエンにはタクシーがありません。 代わりに、普段の交通手段はトライシクル。サイドカーがカッコ良い。 オンライン英会話の公式Youtubeチャンネルより。 タクシーのないリンガエンではトライシクルが重要な交通手段。近所なら1回10ペソ程度。20円です。気分次第で15ペソくらいをあげれば良いでしょう。 日本にあったら遊園地のアトラクション。マッカーサーが乗ってそうなサイドカーから見るリンガエンの街並みは最高です。ぜひお試しください。パロッツ君の先生を隣に乗せてドライブはいかがですか? …
続きを読む
パロッツ君のあるリンガエンの風景

パロッツ君のあるリンガエンは常夏です。日本にはない雰囲気を楽しめます。一番上の乗り物はトライシクルと言って、リンガエンではタクシー替わりに使うものです。1回10ペソ(20円)ですが、距離によっては15ペソだったり20ペソだったりします。一番下のガンダムっぽい乗り物はジプニーといって、リンガエンのローカルバスです。1回8ペソ。物価も安いのでいろいろ楽しめるのがリンガエン。 …
続きを読む